お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

食べもの

今年の夏は【冷たい緑茶】にハマっています♪

くまみです。

毎日毎日、こんなに暑くなくていいのに…って思いながら過ごしていますが、皆さんの住む地域はいかがですか?

おかげで麦茶の消費量がハンパない!

わが家は、ペットボトルの麦茶を買ってくるのではなく、煮出して作っています。(水出しよりも、なんとな~く美味しい気がする)

ですが、最近になり冷たい緑茶ブームが到来です(・∀・)

麦茶に飽きたら緑茶がオススメ!

臨月の妊婦のため、今年の夏は家の中で過ごしています。

23区内に住んでいるのに、最寄りの駅はサビれていてマックすらない。オシャレなカフェに行くためには、電車に乗らないといけないの~( ;´Д`)

なので、自宅でお茶を楽しむ事にしました。

冷たい緑茶を飲もう

わたし流の作り方はこんな感じ。

ポットにティースプーン2杯くらい入れて熱湯を少し注ぐ。

少し置いてから水をたっぷりと注ぐ。

この状態で一晩ぐらい冷蔵庫に入れておきます。

このポットは蓋に茶こし機能(?)が付いているから、茶葉が出てこなくて便利だよ。

熱湯を使っているけれど、水出しでも大丈夫だったりしてね( ̄▽ ̄)

飲むときは、コップに氷をたっぷりと入れてから、冷やしておいたお茶を注ぎます♪

夏といえば麦茶!ってイメージだったけれど、冷たい緑茶もいいね~♪

余談ですけど、アイスコーヒーはコレ!

水出しコーヒーを作ってみたいんだけど、どうしても飲み続けたいコーヒーがあって。。

それはコレ!

そう、ドトールのリキッドコーヒー!

わたしはポーションのミルクじゃなくて、牛乳を入れて飲むのが好き~☆

まだ飲んだことない人は、一度飲んでみてくださいね。

さいごに

わが家には、たいした器具も材料もないけれど、お気に入りのカップで飲むとすごく美味しく感じる(●´ω`●)

こういう瞬間に「あぁ、主婦だな…」ってしみじみ感じちゃうよね(笑)

さて、この緑茶ブームがいつまで続くのか。。

では、また~☆

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-食べもの

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.