お風呂・洗面所

フェイスタオルが茶色くなった理由が判明!ついでにタオルを全とっかえ!!

投稿日:

くまみです。

年が変わるわけでも、年度が変わるわけでもないけれど、家族が増えるにあたりタオルを全とっかえしました~☆

新生活!タオルを全とっかえしよう!!

お正月などの節目には、タオル類を入れ替える家庭が多いですよね。

わたしの希望も本当はそのようにしたい。が、オットはモノを超大事にするタイプ。

お正月ごときでは、タオルの買い替えを渋ります。(くっそー!!)

茶色くなったフェイスタオル

フェイスタオルのいちばん拭きやすいゾーンが茶色くなった。

見づらいけれど、赤い丸のところ。

着色に気づいた時は、なんだろう?どうしてだろう?と疑問づくめだったんだけど、きっとコレだな( ̄▽ ̄)っていう理由が見つかった。

それは、オットの顔の脂!!

もうコレしかないっす。

  • 洗面所のタオルでは、顔と手を拭く
  • トイレで手を拭くタオルは茶色くなっていない

これが物語っていますよね~。

最初は擦れて色が変化してしまったのかと思ったけれど、きっと違うと思うんだ。

オットは「まだ使えるよ~」と言っていたけど、イヤイヤ何をぬかすか(-_-メ)って感じです。

寄せ集めのバスタオル

息子が生まれた時に、雑貨屋さんで買ったり、頂いたりして沢山のタオルが集まった。

ディズニー柄だったり、POPな柄だったり、当時は何も思っていなかったけれど、今見ると不揃いだな~と思えてしまう。

5年間使ったし、もうそろそろ限界よね。(限界を超えてる?)

新生児用と分けるのはめんどくさい!ってことで、バスタオルも全部入れ替え~!

新しいフェイスタオル&バスタオル

本当は真っ白なタオルが欲しかったけど、また茶色くなったらイヤだな…って思って、ブルーグレーという色味をチョイス!

ブルーでもグレーでもない。

素敵だわ~(●´ω`●)

オットも息子も、色についてはどうでもいいらしいので、今後も私の好みを貫き通すわ!!こだわりがないって助かる!!

さいごに

タオルを入れ替えるにあたって、バスタオルって本当に必要?って考えてみた。

バスタオルは大きいから使わないっていう人が増えたらしく、その流れに便乗してみようかな~とも思った。けれど、お風呂上りに大きなタオルに包みこまれるあの感覚が好きなんです~(*´▽`*)

その一瞬の幸せを得るために、バスタオルは手放せないな。これについてはオットも同意見だった!!

では、また~☆

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-お風呂・洗面所

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.