シンプルな考え

実母上京♪驚かれたわが家の現状

投稿日:

くまみです。

実母が1週間強、わが家に滞在していました。

臨月のわたしは、息子の遊び相手になってあげられない。体力が有り余っている息子の相手をしてくれて、本当に助かったわ~(*´▽`*)

(どーでも良いことですが、今回の妊娠中に義母からは1度たりとも連絡はありません。あははー。)

いつもは1泊2日ぐらいで帰ってしまう母、今回は長期間の滞在だったので我が家をじっくりと見ていった様子。

スッキリ?不便?これが同居家族以外の感想なのかもしれない

いろいろな感想を言ってたのでご紹介します(笑)

タオルを畳まずに収納

これ、相当ビックリしてた(笑)

「シワシワだけど、大丈夫!?!?」

「取り出しにくくないの?」

って、何回も言われたな~。

バスタオルは、濡れた体を拭くだけだからシワシワでも問題ない!

フェイスタオルは、タオル掛けに掛けておけば多少のシワは伸びるし(たぶん)、シワがあって困ったことはない!

今まで、タオルのシワについて考えたことがなかったけれど、皆さんはどう思う?

食品が少ない

冷蔵庫の中と、常温で保管している食料が圧倒的に少ない!って言われたんだけど、これより少ない家もかなりあると思うなあ。

1週間分の買い出しを週末にしていて、足りないものが出てきた時はその都度買っている。買い出しに行くことがめんどくさいときは、我慢しちゃうときもあるけれど(笑)

写真には写ってないけれど、肉も魚も野菜もあるよ。

非常食や水のストックもちゃんとあるよ。

家から一歩も出たくなくて、料理もしたくないってときはこの辺りのモノを食べているよ~(・∀・)

クレンジングオイルがない

お化粧するのに、クレンジングオイル使わないの?!って驚かれたよ。

うん、使ってないよ~!化粧品は、石鹸で落とせるものを使っているからね。

母用に、ミニサイズのクレンジングオイルを買いました~!

これは、次回のお泊り用として、わが家に置いていくらしい。。

ちなみに、顔も体も、泡で出るタイプの赤ちゃん用石鹸で洗っている。

浴室内にはあまりモノを置きたくない派。掃除するときにどかすのが手間だからね。

掃除用品が少ない

浴室はスポンジ1個。

キッチンはスポンジ1個と激落ちくん1個。

床はクイックルワイパーだけ。

これだけのグッズで本当に綺麗になっているかは分からないけれど、暮らせる程度には清潔が保てているはず。

さいごに

今回は母から言われたことだけど、友人から見ても同じ感想を持たれているのかな~って思った。

わが家は全くミニマリストではないから、最低限のモノで暮らしている訳ではないけれど、世間から見たら少ないほうなのかな~と思った。まぁ、実家はモノが多すぎるんだけどね(片づけてあげたいと思い続けている。。)

では、また~☆

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-シンプルな考え

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.