雑貨・小物

やっぱり買ってしまった赤ちゃんグッズ&手放したグッズ

投稿日:

くまみです。

第2子出産まであと少し!昨日は、両親学級に参加してきました。

オットは5年前に立ち会い出産をしたんだけど、途中で寝たので、今回は失敗したくないって言ってる(笑)

期待していますよ!!

第2子出産に向けて購入したもの

『必要になったら買う!』『使用期間は短いから中古品で済ます!』

↑ このスタンスで行くぞと決めていましたが、欲望に駆られて新品を購入してしまいました。。

エルゴ(抱っこ紐)

息子のときにも使っていたのだけど『ひとりっ子でいい』と決めたときに、メルカリで売り払ってしまった。

使った期間は1年半ぐらいだったかな~。2年間は使っていないような。。

いつかは買わなきゃと思っていたけれど、中古品でいっかな♪とも思っていた。

でも、新品を見てしまったらやっぱり新しいものが良い!

しかも、5年前持っていたエルゴでは出来なかった使い方が出来るの。

丸印をつけたところ。前向き抱っこもできるやつ。

コレコレ!コレがやってみたかったんだよね~(●´ω`●)

毎日使うモノだし、ちょっとぐらいは贅沢してもいいよね(言い訳)

エイデン アンド アネイのおくるみ

これ、なかなかのお値段なんですよ。

120㎝×120㎝の大きさで3,000円ほど。。

たかが布にこの金額(。-`ω-)って思ってしまうのだけど、欲しい気持ちは抑えきれなかった~!

だって、息子のときはこのおくるみ欲しかったけれど、買わずに過ごしていたから。

使っている人を見る度に「あ~欲しいな~!!!!」ってずーっと思ってた。

この柄がわたしのツボなの~!!

これを持っている友人に聞いたら「あんまり使う機会はなかったかな~」とのこと。あら、そうなの?便利なアイテムって聞いていたんだけど(;・∀・)

せっかく買ったんだし、わたしは使い倒してやろうじゃないの。

無印のウエットティッシュケース

お尻拭き入れにしようと購入。

これ、ちょっとフライングゲットしすぎたかもしれません(;´Д`)

なんとな~く、こういうケースに入れたら使いやすいんじゃないか?って思って買ったけれど、時期尚早だったかもしれん。。

『あったら便利は、無くても平気』っていう言葉がありますもんね。

使用感とか、使ってみないと分からないけれど、買って良かった!っていう感想が出てくるといいな。(希望的観測)

不要と判断したもの

反対に、なんとなく捨てずに取っておいたけれど、最近になって捨てたモノ、この先手放すモノもあります。

ハイローチェア

これ、重くて大きいんです。

息子が生まれる前に両親に買ってもらったもの。

オートスイング機能や、メロディーが流れる機能が付いているけっこう良い品。

商品説明には『97%の赤ちゃんが寝てくれる♪』的な言葉が書いてあって期待していたんだけど、まぁ寝ないよね。

これに置くと泣く、寝ない。

洗濯するのがメンドクサイ。

安全ベルトを付けるのがメンドクサイ。

そんなこんなでほとんど使われないままお蔵入り。

これは、ジモティーで譲る予定。メルカリで売ることも考えたけれど、重いから送料が高くなりそうで。。

ほぼ新品でキレイだから、引き取ってくれる人が表れると嬉しいな。

電動搾乳機(写真なし)

母乳で育てたい!との思いから買って、最初のうちは使っていた。

でも、わたしはパイの出が良いタイプだったので、電動なんて必要なかった(笑)牛の乳しぼりみたいに、手で軽く絞るだけでシャーシャー出る。(誰も得をしない情報をぶっこんでスミマセン)

これはメルカリに出品した瞬間に売れた!たしか5,000円くらい。

ジョイントマット(写真なし)

転倒対策として、安全のためにリビングに敷きつめていた、ジョイントマット。

汚れた部分だけ取り外して洗えるから便利だな~と思って使っていた。

でも、だんだんと、『取り外して洗う』という行為がめんどくさくなって洗わなくなった。

床の掃除もしにくいしね。

もう捨ててしまったけれど、転倒対策はどうしようか。

ジョイントマット以外で、何か対策を取られている人はいますか?良い方法があれば教えてください~!

さいごに

予定日まであと1か月って思っていたけれど、麻酔分娩のため、出産日はかなり早まるとかなんとか言われたよーな。。

あぁ、心の準備が出来てないよ。

くまみ家、育児第2期がそろそろ始まります!(ドキドキ)

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.