お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

シンプルな考え

使用頻度の低いトイレにタオルは必要?わが家の場合はコレを使う!

くまみです。

わが家は敷地が狭いため3階建ての家。

1階は『開かずの間』と、カルチャールームと、トイレがある。

(カルチャールームとは(・∀・)?運動器具とピアノが置いてある部屋のことですよ。)

この1階にあるトイレ、ほとんど使わないんだな~。

めったに使わないトイレにタオルは不要だと思う

使っていないにも関わらず、タオル掛けが錆びた( ;´Д`)

なんでよ~!なんで錆びるのよ~!!

サビっていうか、カビ??なんやろか??

タオル要る?

トイレがリビングのある階と、寝室のある階だったら、両方ともよく使うはず。

わが家の1階のトイレは、いわば『駆け込み寺』的な存在。

外出から帰ってきたときに、もう限界だ~!!!の時に重宝する。反対に言えば、そのぐらいしか出番がない。。今はね。

そんな、たまーーにしか使わないトイレのために、タオルを準備するのってめんどくさい。

ハンカチを置いてみた

これだったら1回使ったら洗濯に出せるし、良さそう!って思ってやってみた。

でも、洗濯後にまた1階のトイレに持って行くのがめんどくさくて、やめてしまった。

めんどくさがり屋って、何事も続かない。。

使い捨てが良いんじゃない?!

手が拭けて、使い捨て出来るものしか選択肢はない。

って考えて閃いた!

もうコレしかない!

THE キッチンペーパー。

キッチンで半ロール分ほど使って、やや巻きが細くなったもの。

使う時にカットする必要があるけれど、好きな分だけ使えばいい。

もちろん、使用後のペーパーは自分で持って2階のゴミ箱へ入れてもらう。

さいごに

めったに使わないトイレのタオル問題、ついに解決できた!!

1階の部屋を頻繁に使うようになったら、タオルに戻そう。

このトイレはほとんど使っていないから、まだ新築のニオイがする。そんな、新築気分が味わえるトイレの話でした(何言ってんだ?)

では、また~☆

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-シンプルな考え

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.