収納・整理

ホームベーカリーを使うために、キッチン収納をチェンジ!!

投稿日:

くまみです。

先日、5年ぶりにホームベーカリーを稼働させた。

くまみいろ|ホームベーカリーのある暮らし。5年ぶりにパンを焼こう!

そしたらオットが喜んじゃって(゚∀゚)

そんなに使って欲しかったのか~と思うと同時に、手放そうと思っていたことを反省。

で、これを機に定期的に使おうと思いまして、収納場所を変更。

以前はココ。

台に乗らないと絶対に届かないところに置いていた。使うつもりなんてサラサラなかったから、こんな上のスペースに追いやっていたんだった( ̄▽ ̄)

食器棚のトップに余裕があるから、出しっぱなしにしておくのが1番使いやすい。

でも、ここには置きたくない。

まぁまぁ重くて、大きなモノだから、下のほうに置いてあったほうが出しやすいよね?って思う。

こんなに大きくて四角形のブツを収納できる、フリースペースなんて無いよ~って思ったけれど、作り出せた!

キッチン内で最も深い収納スペースを探した結果、ココしかない。わが家の場合はコンロ下。

蓋置き場として設置していた棚を外して…

ホームベーカリーをIN!!

置き場所の無くなった鍋の蓋は、立てる方式に変更。

柄の長い小鍋はシンク下に移動。

鍋は水を入れて使うから、シンク下に入れておいた方が使いやすいってどこかで読んだよーな。。他の鍋の場所は追々考えることにしよう。

よし、しばらくはコレで行ってみよう。

家でパンを焼く生活を送る私って、なんだか丁寧な暮らしをしてるっぽいよね?…そうでもない?あぁ、そう。。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-収納・整理

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.