収納・整理

NOTオシャレな空間。玄関に設置した帽子掛けはコレ

くまみです。

今年も夏が始まりましたね~。

6月になっても肌寒い日が続いた時は、今年は冷夏かな?って思ったけれど、今年も暑い夏になりそうだ。。汗っかきのわたしにとって、猛暑は天敵ですわ( ;´Д`)

そんな夏に欠かせないアイテムが帽子!

毎日使う帽子、どこに置く?

お出掛け時に使う帽子は、やっぱり玄関に置いておくと勝手が良い。

帽子の保管場所

昨年までは、リビングの納戸に、リュックなどと一緒に置いていた。

でも、大量の汗を吸ったであろう帽子を、納戸に閉じ込めるのってどうーなのよ??って思い場所の変更を検討。(使用の都度、洗うという選択肢は持っておらず。。)

帽子、みんなはどこに置いているんだろうか。

玄関?

廊下?

部屋?

わが家の廊下は広くないため、玄関にしよう!

コレが欲しかったけれど…

玄関に置き場を作る=平置きではなく、壁掛けになる。

候補はコレ!絶対にコレが欲しい!!

それは、無印で売られているコチラの商品。

無印良品ネットストア / 壁に付けられる家具・フック

でも、購入寸前で買い渋るわたし(笑)

べらぼうに高いとは思わないけど、安い買い物ではないよな~なんて、商品を目の前にして悩むこと20分(;・∀・)

そこで気づいた!

こんなに悩むときは買わないべきだ。

そう、今までの経験上、買うか買わないか悩みまくった挙句に買ったときは、たいてい後悔する。

買ったのはコチラ!!

100円ショップにはめったに行かないけれど、コレなら帽子掛けとしてイケる!!!っていう商品を思い出した。

それはセリアに売っているコチラ。

パッケージを捨ててしまったところが悔やまれる(ブロガーとしてどうなのよ?)

2個で100円ってところが嬉しいよね。

本当は、シューズボックスの側面に貼りたいな~って思っていたけれど、木製のモノには貼れないらしい(当然かも。。)

四角に囲ったところは木製。ここに貼りたかった!

なので、シューズボックスの表面にペタリ。

わたしの帽子が上、息子の帽子が下。

本当は、いちばん左側の扉に設置しようと思っていたけれど、頻繁に開け閉めする場所だから避けたよ。

さいごに

セリアのコレ、何度でも貼り直せる商品らしい。

使い始めのときに、裏面の保護シールみたいなやつ(剥離紙?)を剥がす必要があるんだけど、爪を立てて剥がしてしまい、粘着面がダメになってしまった。

一か所でもダメになってしまうと、粘着力がなくなってしまってくっつかない。

わたしは1つダメにしてしまったので、要注意です!

指の腹で優しく丁寧に剥がしてあげてくださいね。

帽子を外すと、存在感がゼロに近づく~。

当初予定していた、オシャレな帽子掛けではないけれど、存在が無くて良い感じとも言える!

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-収納・整理

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.