ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

久しぶりに雑誌を購入

くまみです。

先日、超久しぶりに雑誌を購入しました。

実家に帰省中のわたし、長風呂のお供にしようと2冊も!

ドケチ主婦、雑誌を買うの巻

ファッション誌を毎月買っていた時代が懐かしい。。

誌面を読み込むために買っていたというより、買うことが当たり前という感覚だったなぁ。

雑誌に載っているような服は高くて買えないし、ファッションの参考にしていたか?と聞かれると良く分からない。。

今回買った雑誌は、

  • テストする女性誌『LDK』
  • サンキュ!

この2冊。

両方とも、主婦に人気の雑誌ですよね(●´ω`●)

合わせて1080円

1回流し読みしただけで、捨ててしまうのはもったいない。

でも、3回ぐらい目を通したらもう十分という感じ。

雑誌って、高いな~って思ってしまう。作り上げるのは大変な作業なんだと思うけどさ。

捨てる手間

数回読むと、もういいかな~って思っちゃう。

また読む時なんて、二度とやって来ない気がするな。

残しておいてもお荷物になっちゃうから捨てよう。

捨てるのもメンドクサイな。重いしね。

そうそう、こんな特集ページがあったので、オットにそっと渡してみようかと企んでる。

欲しいモノが出てきた(T_T)

スティック掃除機の特集があって、欲しい熱が再発ですよ。。

すごい欲しいな~と思いつつ、無くても良いか!という考えで落ち着いていたのに。

ここにきて、めっちゃ欲しい!!という気持ちがわたしの心を埋め尽くすの~(ノД`)・゜・。

今まではマキタの掃除機が欲しいなって思っていたけれど、雑誌の特集を読んでからは日立の『ラクかるスティック』っていう

が本命に。。

誌面を読み込みすぎて、オットにプレゼン出来るぐらいの知識が入ってきてしまった(´-ω-`)

欲しいよね~。

でも、今のところは無くても生活出来ているよね~。

どーする、くまみ!?!?

さいごに

雑誌のパワー、おそるべし。

わたしの購買意欲を駆り立てるなんて!

来月からは雑誌を買うのをやめよう…情報を入れるから欲しくなるのだ。

こんなことを書いておきながら、半年以内にスティック掃除機の紹介記事を書いているような気がしてたまりません。。

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ