ゆるラク家事

居住歴5年。シンクのアレが取り外せる事を知りました!

投稿日:

くまみです。

今の家に住み始めて5年ほど経つけど、つい最近知った事実がある。

まず、うちのシンクはこんな感じ。

うちのシンクはカゴ部分しか外せないんだな~、これ以上分解は出来ないんだな~ってずーっと思っていた。

ブロガーの皆さんのココを外して掃除しました!毎日の日課です!!みたいな記事を見る度に、うちのヤツは外れないし、掃除なんてできないわ~と構えてた。

が、先日、ここの奥ってきっと汚いよね(。-`ω-)って思ってちょっと指を突っ込んでみたの。

そしたら、スポッ!!って抜けたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

びっくり~。

オットに報告したら、オットもビックリしてたよ。

まさかこの部分が外れるなんて!って言ってた。だよね~(笑)

ココの奥は汚れがベットリと(T_T)

熱湯をかけてある程度流して、その後使い捨て手袋とウエスを使って丁寧に掃除をしました。

あ、でも5年分の汚れと考えると、意外とキレイだったかも?

でもまあ、今後は頻繁に掃除しようと心に誓った出来事です。

皆さんのお宅にも、『まさか』の場所が開いたり取れたりすることって、あるかもしれませんよ~。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-ゆるラク家事

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.