ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

トマト好きの私がオススメする、1番美味しいトマトはコレ!

くまみです。

わたしは野菜の中でトマトが1番好き!

2番目以降は横並びでも差し支えないですが、トマトだけは群を抜いて大好き!!

『愛してやまない』っていう表現が合っているかも(*´ω`)

今まで色々なトマトを食べてきたけど、今年に入って初めて食べて衝撃を受けたトマトがあるのでご紹介しますね。

あさい農園 / スプラッシュ

なんだか弾け飛びそうな名前。

実際に一口噛むと、トマトが口の中ではじけ飛ぶの。

スプラッシュって言うより、スプラーーッッシュッ!!!っていう感じ。

この名前で調べたら、ネット販売とかやっているかも!

特筆すべきはその食感!

このトマトを一言で表すとしたら『口の中ではじけ飛ぶ』。

皮が柔らかいタイプではない。

果肉がブ厚いトマトで噛むとザラザラするやつがあるけど、あんなのとは違う。

皮が薄くて、歯切れが良くサクッとしてる。

このトマトのウリはサクッとしてるところにある!

サクッとしてて、パリッとしてる。

大きさは普通のミニトマトと同じぐらい

味が濃い!

決して群を抜いて甘い!!というかんじではない。

甘味と酸味とバランスが良い、そういうタイプ。

だから、酸味が苦手で甘~いトマトが好きな人には向いていないかなと思う。

ドレッシングなどの味付けなしで、そのまま食べてみて欲しい。

味が濃くて、何個でも食べられちゃう(*´ω`)

おわりに

いつもこれを3袋買ってきて、1週間かけてチマチマ食べているわたし。

箱入りが売っていれば、もっと好きなだけ食べられんだけどな~って思ってる。

置いてあるスーパーのほうが少ないように感じるから、見かけた人は即買いをオススメしまーす!

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ