ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

ラクな片づけ、ゆるい家事

理想の暮らしを手に入れたい!オットの変化、わたしの変化

くまみです。

モノは、最小限とまではいかなくても、ある程度少ない量で暮らしていきたいわたし。

なんなら、お気に入りのモノだけを使いたい。

わたしのオットといえば、物持ちが良いことで有名。

  • 使えるモノは朽ち果てるまで永久に。
  • 数年間使っていなくても、いつか使うかもしれないその日まで取っておきたい。

こんなタイプだろうと推測している。

これで、新しいモノを買わないんだったら、エコな人間だなと思う。

けーれーどーもー、服とか買うんだよな~。すんごい枚数を持っているにも関わらず。

平日はスーツだから、普段着はそんなに要らないはずなのに!

1か月の中で普段着を着る機会はおおよそ8回。ってことは、Tシャツを8枚持ってたら、休日のたびに違う服が着れちゃう計算。

十分な枚数じゃないか!ってわたしは思う。

それでも買ってくる。買うなら古いモノを捨ててくれ!

そんなオットに変化があった。

たまーにだけど、私物を処分してるっぽい!

気づいていないフリをしてるけど、ツマは全部お見通し( ̄▽ ̄)

わたしも変わってみた(笑)

名付けて『北風と太陽作戦』!!

わたしたち夫婦は、お互い似たもの同士。ガーッと上から目線で言われたら黙っていられないタイプ。

言われたら言い返す。倍返しだ!!上等だー、かかってこいやー( `ー´)ノ

オットの3歩後ろを歩けるほど、出来た女房ではございません。生まれ変わったら、オットをたてられる女になってみたいもんだ。

押してダメなら引いてみろってことで、おだやかに。

めちゃめちゃ捨てて欲しいモノに対して、

「これさ~、今は使ってなくてホコリが付いたらアレだから、とりあえずクローゼットにしまっておこうよ」

「これさ~、今は使ってなくても手放すのはアレだから、家の中で使える場所探してみる?」

などなど、今すぐ捨てろ!というキーワードをブチ込むのを控えてみてる(笑)

そうすると、どうでしょう。

「う~ん、今使ってないから捨ててもいいよ」

「家の中で使える場所ないでしょ!」

なんていう発言が飛び出したよね。

はい、もうコッチ側の思うつぼですね。

コレ、捨てることが決定ですよ。

つっぱり棒とヘッドホンと帽子2つ。時計はすでに燃やされているはず。。

これが置いてある部屋は、将来わたしたちの寝室ですからね!!

順調、順調。

気が変わらないうちに、粗大ゴミの手続きをしてしまおう。

では、また~☆

 

-ラクな片づけ、ゆるい家事

© 2020 くまみいろ