家族でお出かけ

4歳息子と大阪へ行ってきました!(前編)

くまみです。

2019年6月19日~21日まで、息子と旅行へ行きました。

オットは自宅に置き去りにしたわけではなく、フィリピンへ研修へ行ってます。

第2子出産前に思い出作り!4歳の息子と大阪旅行(前編)

事前にガイドブックを買って読んだり、ツイッターで教えてもらったり、皆さん教えてくださってありがとうございました!

訪れたい場所は沢山あったのですが、なんせ大人はわたしだけ。ゆとりのあるプランにしました。

目的地はこのあたりです ↓

• 大阪城
  • 海遊館
  • 通天閣
  • 天神橋筋商店街

ちなみに、泊まった場所はなんば駅周辺のビジネスホテル。

疲れるとすぐにイライラしてしまうので、爆発する前にタクシーを使うと決めていました。

1日目

平日ということもあり、通勤ラッシュが始まる前に東京駅へ向かいました。

荷物はリュックと無印の小さなスーツケース1つ。

新大阪駅に到着後、さっそく大阪城へ向かいます。

のぞみに乗ることを楽しみにしていたはずなのに、乗ってしまったらこれっぽっちも興味を示さない息子。

生まれて初めての環状線。都内で言ったら山手線という感じかな~と思っていたけれど、まーったく混んでいない(゜o゜)

同じ車両には、私たちのほかに数人が乗っている程度。平日の山手線だったらビジネスマンでゴチャついているのにな~なんて思いながら、乗り過ごさないように気を張っていました。

最寄り駅からお城は見えているのに、なかなかたどり着かない(T_T)。

スーツケースはコインロッカーに預けたものの、妊婦+4歳児にとって炎天下を歩き続けるのはしんどかった~。

そんなこんなでたどり着いたお城での1枚。

帰り道、大阪城から駅まで走っているバスに乗り込みました。楽チン楽チン。

お昼は息子の希望によりラーメン!大阪っぽいものを食べたかったな~。美味しかったけど。

宿泊はなんば駅近くにあるビジネスホテル。夕食こそご当地のものを!!と意気込んだけれど、息子の体力が底をついたため、デパ地下でお惣菜を買ってホテルへ。

わたしの疲労もピークに達し、息子の機嫌もどんどん悪くなってきたので、1メーターも掛からない距離ですがタクシーで向かいました。

うん、これもまた思い出になるでしょう。

1日目終了!

2日目

2日目の目的地は、息子が楽しみにしていた海遊館!

ホテルでササッと朝食を摂ってから、電車を2つ乗り継いで港のほうへ向かいます。

なんばの雰囲気とは全く違って、静かな街という印象。

4歳は入場料が無料ですが、息子の体格が良いせいでしょうか、係の人は息子本人に『ぼくは何歳?何歳?』と何回も聞いていました(笑)

ちゃんと答えられていてホッとひと安心。

入場後の1枚。

撮ってくれる方がいたので、わたしも写ることができました!!

あんなに楽しみにしていたはずなのに「つぎの水槽にいこ~う」「はい次~」とサッサと行ってしまう息子。

館内には1時間弱しか滞在しなかったような。。

息子は、おみやげコーナーで大好きなアニアシリーズのシロナガスクジラの親子を買ってご満悦。

さ、次の目的地に移動しましょ。

次の目的地は商店街!

大阪に行ったら絶対に商店街へ行ってみたかった。

それはなぜか。

商店街を歩く『トラの顔の服を着たオバちゃん』を見てみたいから~!!

事前にツイッターで、天神橋筋商店街がオススメですよ~と教えてもらったのでそちらを目指します(●´ω`●)

えっと~・・・、トラの服を着たオバちゃんたちはどこでしょうか?

ここで、大阪初日からの記憶を振り返ります。

トラやヒョウ柄のオバちゃんには出会ってない!ひとりも!!

気を取り直して、美味しいと教えてもらったお店でお昼を食べることに。

甘味処って感じなのかな。

お昼と言っても、かき氷とたい焼きです。

息子もわたしも大満足!

続いてはたこ焼き屋さんを目指していたのですが、息子の疲れがピークに達したため、お持ち帰りにしてホテルに帰ってから食べました。

安くて美味しい!

12個入りを買ったけれど、ほとんどわたし1人で食べきってしまった。。

粉もん文化、いいですね~。

夜ご飯は街へ出て行って食べよう!ってことになり、わたしはお好み焼きを食べる気満々だったけれど息子の気分はお寿司。

何回聞いてもお寿司が食べたいの一点張り。

はいはい、もう回転寿司屋さんにでも入りましょうかね(T_T)

わたしはナマモノを控えてるため(妊婦なので一応ね)、玉子とカッパ巻きを。。

これにて2日目終了!

おわりに

わたしの体力と息子の体力を考える。

そして息子の機嫌が悪くならないようにヨイショする(笑)

分かっていたけど疲れるなあ~。

前編はここまで。

後編は近日中にUPする予定です(*´ω`)

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-家族でお出かけ

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.