汗対策

あの有名な制汗剤を使って、ついにワキ汗女からの脱却できた!

くまみです。

ワキ汗、足汗で有名なくまみです。

ついに、ついに、ワキ汗とサヨナラが出来たのかもしれません。

Perspirex(パースピレックス)でワキ汗知らずな私になれた!

ロールオンタイプの制汗剤です。

いや、スーパー制汗剤です!!

わたし、ついにワキ汗知らずの体に生まれ変わったかもしれない。。

ジットリ濡れからの解放

使い始めてまだ2週間ほど。

ですが、「わたしって、脇に汗腺ありましたっけ?」と思うような仕上がり具合です。

30℃近くの炎天下を歩いたあともサラッサラ(*´▽`*)

緊張した後でさえもサラッサラ(*´▽`*)(*´▽`*)

ワキだけ見ると女優になれそう。

汗染みからの解放

汗で服が濡れることがないので、服に汗染みが出来てしまうことがない!

服に汗が付くと、乾いてから白いシミ?が表れてたけれど、今はそれがない!

汗って、乾いたあとも気にしないといけないから厄介でした。

ニオイからの解放

汗をかいて嫌なことは、濡れることだけではなく、独特ニオイがね~( ;∀;)

ワキガではないものの、汗のニオイというのは自分でもウンザリしてしまうほど。

これが、ほぼ無臭になるなんて「魔法かなにかですか!?」って思っちゃう。

Ag+(エージープラス)なんて比じゃないね。別次元。別世界。

着たい服を我慢しなくていい!

今までは夏と言ったら、

  • 汗が付いても目立たない色
  • インナーは、ワキ部分が汗をガッチリと吸収してくれるタイプ

これはマストでした。

インナーにキャミソールを着たいな~と思っていたけれど、ガマンしてた。

だって、汗を隠すことが最優先だから。

これからは、どんな服でも着れちゃうよ~(/ω\)

Perspirex(パースピレックス)の使用感

購入前に調べたところによると、

  • 入浴後に塗るのでメンドクサイ
  • 朝は拭き取る必要があるのでメンドクサイ
  • 慣れないと肌が痒い
  • 高価である

などなどの情報が出てきました。

正直、全部当てはまりました(笑)

値段に関しては、こんなに効果が表れるならば妥当な値段だなという感じです。いや、本当に。

塗るタイミングが寝る前というところは、知った上で購入を決めたので、特段何も思いません。

毎晩塗るのは最初の1週間ほどで、2週目以降は3日に1回ぐらいのスパンで良いらしいので、ズボラなわたし向きかも!なんて思っている。

塗らなくても効果が実感できるってところが非常にありがたい!!

塗った翌朝は拭き取る作業があるけれど、これも特に大変じゃないかな~という感じ。

わたしは、子供のお尻拭きでササッと拭き取っていますよ。

いちばん気になるところは、『肌が痒くなる』というところですかね。

たしかに、使い始めて3日ぐらいはなんだか痒い感じがしたよーな。。

でも、使い始めて2週間ほどたった現在は痒さとかはほとんど感じていないよーな。

この辺りは、体質に左右されそうだから実際に使ってみないと分からないところでもあるんですよね。

おわりに

『滝汗さん』とか『超多汗さん』みたいなネーミングのインナーを着て、汗をガードする日々。

これはこれで非常に良い服と出会えたな~という思いだったけれど、わたしの深層心理は?と言ったら、やっぱり『汗のことを忘れて好きな服を着たい!』これに尽きる。

調子に乗って、グレーのTシャツを買おうかな~なんて思っています( `ー´)ノ

そうそう、オデコの汗もどうにかしたいんだけれど、これを解消できる商品は売っているのかしら?

どなたか良い情報教えてください!

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-汗対策

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.