【ただいまメンテナンス中です】ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

【無印良品】ミストタイプの日焼け止めを使ってみた!

くまみです。

夏だけは日焼けを気にします。

本当は1年中気にしないといけないのですが、それが出来なくて意志が弱いな~と思っています。

シミ爆弾、暴発しませんように(/ω\)

さてさて、今年はいつもとは違う日焼け止めを買ってみました!

無印良品 / 日焼け止めミスト

シンプルな見た目も好ましい。

髪に掛けても良いのかどうか、気になっています。。

無印良品 / 日焼け止めミスト SPF35 PA+++

メイクの上からでもスプレー可能!

ってことは、外出先で塗り直しがしやすいんですよね。

わたしのように、メイク直しのテクニックをお持ちでない方に強くオススメです(●´ω`●)

メイクの上からスプレーしても、メイクがヨレてしまうことはないように感じています。

白くならない!

クリアな液体なので、塗った後に筋などが残らなく、白くもなりません。

自分からは見えにくい、首の後ろなどに塗った際、白くなってしまっていると恥ずかしいですが、コレはその心配がないようです。

独特なニオイがしない!

日焼け止めって、メーカーが違っても、なぜか日焼け止め独特のニオイが付いていますよね。

この日焼け止めは、あの独特のニオイがないです。

せっけんで落とせる!

今は、せっけんで落とせるファンデーションなどを使っているのでありがたい。

せっけんで簡単にスルッと落とせるので、子供にも使っています。

おわりに

例年は、朝のメイク前に日焼け止めを塗ったら、1日中塗り直しなんてしてこなかった私です。

ですが、メイクの上からでもOKというこのスプレーを買ってからは、日中にもシュシュッとするようになりました!

いや~、人は使う道具で変われるものですね(笑)

では、また~☆

-暮らしのキロク

© 2020 くまみいろ Powered by AFFINGER5