お風呂・洗面所

【無印良品】洗濯ネットを買いました!ズボラ向けの商品かもしれない

投稿日:

くまみです。

無印が大好きな私ですが、2019年4月~5月にかけての無印良品週間ではお店へ行きませんでした。

前回からの期間が短すぎたというのが理由です。

もう少し間を空けてくれたほうがうれしいな~なんて思っています。

が、本日ショッピングモールを訪れた際、無意識にお店へ向かってしまいました(笑)

買ったモノはコチラです ↓

無印良品 / 両面使える 洗濯ネット・平型

これ、以前からあった商品なのでしょうか?

今までまったく私の視界に入ってきませんでした~。

両面使える!!!

ズボラなわたしにもってこいの品です。

表側

こちらは裏側

洗濯後に中身を出した際など、ネットが裏返ってしまったときにイチイチ元に戻すのがメンドクサイと思っています。

夫は裏返ってしまう意味が分からない…とまったく理解してもらえなかったです。

洗濯ネットが裏返ってしまうことってありますよね?

ジッパー部分がシンプルな色味

洗濯機の中でだけ使うので、ジッパーが部分が何色でも良いと思っていました。

でも、100円ショップに売られているものは派手!派手!派手!で主張が強い!!

今まで使っていた100円ショップのもの

やはりわたしは、シンプルなほうを好んでしまいます。

実母は『ちょっとぐらい派手な色でないと、ジッパーがどこにあるか分からないわ~』と言っていました。そういう考え方もあるのだな~と思ったり。

乾燥に便利なループ付き

今まで使っていたものは、ループが付いていないタイプだったため、入り口付近を挟んで干していました。

それが祟ったのでしょうか?カビました。。

カビていることに、最近までまったく気がつかなかったという事実。

そしてこのネットは10年以上も使っているっていうね。。

網目が細かい

右が無印のもの

網目が細かいほうが、中に入れた衣類が傷みにくいらしいですね(店頭のPOPに書いてあった)

網目が粗いと、下着のホックが引っかかりやすかったりもしますよね。

さいごに

余談ですが、ファスナーのこと何て呼びますか?

ファスナー?チャック?ジッパー?

わたしは今までチャックって呼んでいたのですが、どうやらその呼び方ってダサイらしいので、改めました(笑)

わたしのように、

  • ズボラで裏返しのものを直すのがメンドクサイと感じる人
  • シンプルを好む人

そんな方にオススメの洗濯ネットです。

では、また~☆

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-お風呂・洗面所

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.