雑貨・小物

【ニトリ】素足の季節に向けて、コルクで出来たスリッパに新調

くまみです。

スリッパの入れ替えって、どのくらいの周期で行うものですか?

基本的に、わが家では洗いません。(不衛生ですよね~。。)

汚れてヘタリが顕著になってきたら、新しい物を買うような感じです。

そんなこんなで、先日ニトリでスリッパを買いました!

【ニトリ】コンフォートコルクスリッパ

夫婦2人とも洗うという考えがないので、お値段の張るものは買わなくて、せいぜい1,000円程度のもので済ましています。

今年の夏に履きつぶすというイメージで買いました。

素足で履くと気持ち良い!

今までにも何度か書いてきましたが、わたし、ワキ汗と足汗がめっちゃ多い人間です。

サラリとしている人が心の底から羨ましい(;一_一)

夏場は家の中では靴下を履くことが少ないので、素足で履いても不快感が少な目なものがいいなと思っていました。

そんな時に、コチラの商品が目に留まりました!!

素材が布でできているスリッパは、素足で履くと、汗で気持ち悪い感じになってしまいます。

このスリッパは、足裏と接地する面がコルクで出来ているので、汗をグングンと吸収してくれる感じがします。

土踏まずサポートが付いている!

いや、実際にはなんて呼べばよいのか分かりません。

土踏まずにあたるところが盛り上がっているので、料理などで長時間立っていても楽チンです。

この値段で、このクオリティー!

さすが、お値段以上、ニトリ♪

滑り止めは付いていない

これはちょっとマイナスポイントです。

滑り止めが付いていたら、もしくは滑りにくい素材だったら、言う事ナシ!と言いたかったのですが。。

駆け回るほど広い家ではないので、大きな問題はないのですが、階段を降りるときに1回だけヒヤッとしました。

おわりに

夫とお揃いの物が使いた~い♡という気持ちは全くないです←キッパリと!

ですが、スリッパは統一感があったほうが良いな~と思うので、今までもお揃いのものを使ってきました。

サイズが違うので、同じ色でも、どっちが自分のものか判別できるだろうと思って買ったのですが、並べるとほぼ一緒!

ほら見て ↓

左:Lサイズ  右:Mサイズ

そんなこともあったので、今回は色違いにしました。

新しく買ったニトリのコンフォートコルクスリッパ、夫からも大好評です!!

わたしのような汗っかきさんにオススメですよ~!もちろん、そうではない方にもね(*´ω`)

では、また~☆

Mサイズ ▼

Lサイズ ▼

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.