食べもの

ハーブティーが苦手な私が出会ったお茶『ルイボスティー』が美味しすぎました!!

投稿日:

くまみです。

最近まで、自分のことをコーヒー派の人間だと思っていました。

しかし、最近友人から美味しいお茶を貰ったことをきっかけに、色々なお茶を試してみたくなりました。

わたしがドハマりしているお茶はコチラです。

CLIPPER(クリッパー) / オーガニック ルイボスティー

毎日、何杯飲んでいるかわからないほど気に入っています。

なんで今までルイボスティーを飲んでこなかったのか、とても悔やまれます。。

ルイボスティーについてのウンチクはコチラをどうぞ→Wikipedia

ハーブティーが苦手な人にも飲みやすい

ルイボスティーって、店頭ではハーブティーと並んで売られているんですよね。

そのため、どうせスース―するんでしょ(´-ω-`)と見向きもしませんでした。

ハーブティーの何が苦手って、あの独特のスース―する感じ、あれが苦手です。(チョコミントも苦手です)

リラックスしたくてお茶をいただくのに、口がスース―、喉がスース―、食道がスース―。

いや~、休まりませんわ( ;∀;)

(ここまで『苦手だ』といっておきながら、スース―系以外のハーブティーは飲んだことがないのですが。。)

とにかく、『ハーブティー=スース―する!』と思っている、わたしのような方には飲んでみて頂きたいお茶です!

これ、違いますから!!

カフェインレス

カフェインはそんなに気にしたことないのですが、妊娠中の今は少しだけ気になります(少しだけね)

体にとって、刺激物は少ないに越したことはないですからね。

カフェインレスなので、寝る前に飲んでも大丈夫。時間を気にせず飲めるところも魅力的ですね。

冷めても美味しい

紅茶は温かいほうが美味しいけれど、ルイボスティーは冷めても苦くなりません。

冷めてから飲んでも、温かいときと同じ美味しさが味わえるのもとても嬉しい。

無印良品のハーブティーはどうかな?

このルイボスティーをきっかけに「もしかしたら、わたしはハーブティーを克服したのかもしれない!!」と思い、無印で売られているハーブティーを購入しました。

おうおうおう?

パッケージに書かれているような味わいがメインで、ハーブはひっそりと現れてくるのかな~と期待。

実際には、ハーブがガツン!!とやってきて、パッケージに書かれているような味わいは、遠いところで感じるかな~?気のせいかな~程度にしか感じられませんでした。(くまみの五感調べ)

わたしはハーブティーが好きになったのではなく、「ルイボスティーが好きなのだ」と再確認しました。

ってことで、ハーブティーの爽やかさが苦手な人にもルイボスティーはオススメですよ。

おわりに

ハーブティーを美味しいと感じられる人間になりたいなあ。

みなさんはお気に入りのお茶はありますか?

ルイボスティーはスーパーでも手に入りますが、わたしはクリッパーのものがイチバン好きです!!

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-食べもの

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.