待って待って待ち続け、ついに夫の服を捨てました!!

投稿日:

くまみです。

『夫の私物を捨てたいシリーズ』の定期投稿の時期となりました(笑)

過去の記事はコチラです

夫は、物持ちが本当に良い。

いや、『良い』というか『捨てない』人だ。

結婚してから1回も着ていない服でさえ捨てないという徹底ぶり。

そのことを問い詰めるとやんわりと伝えると、「いや~いつか着るかもしれないし」なんて答える。

わたしの前では着ないでね~と伝えている服が多々あるのだが、いつ着るのかな?もしかして離婚後にでも着るつもりなのかな。

わたしが葬り去りたい服TOP3はこいつらです ↓  

  • ボロくて穴が開いてしまったのか、元から開いてるデザインなのか不明なやつ。
  • 麻袋を再利用したか?はたまたヘチマを素材として使っているのか?というぐらいハードなやつ。
  • 志茂田景樹さん風ベスト。よく言えば、ロック系の人が好みそうなやつ。

などなど、意識がぶっ飛びそうなほどチャンチャラおかしい服を多々所持しているのが、私の夫です。

さて、本日捨ててもいいよと許可が下りた服があります。(歓喜!)

これ、結婚する前から持っていましたね。

しかも昨年までは大切に保管していました、大切にね。

こんなに服を持っているのなら、新しい服を買うのはやめようねと優しく諭して(くまみ比)、ようやくパジャマ用Tシャツとして使い始めたもの。

随分前から首回りがボロボロだったのですが、耐えて耐えて耐え続け、本日ボロボロの生地がポロリと飛び散っているのを見かけ、夫にお伺いを立てたという運びです。

結果捨てようということになったのですが、お伺いを立てたときに返ってきた言葉が

「まぁ、仕方ない」

!!!!!!!!!!!!!( ̄▽ ̄)

いやいやいやいや、まだ着るつもりだったのかい?

この日が来るまでジッと耐えて良かったな。

たかが1枚、されど1枚。

ゴールは遠いですが、昨日よりは1歩ゴールに近づきました!

まあ、このスピードで進めていったら、死ぬまでに捨てきれないでしょうね。長生きせねば、わたしが(笑)

さいごに、夫に対してすごいな~と思うところを1つお伝えしておきます。

それは、体型がずーっと変わらないこと。知り合って13年ほどになりますが、全く変わらない。これはすごい。以上です。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.