雑貨・小物

【無印良品】今後も買い続けたいボールペン

投稿日:

くまみです。

わたしは無印良品の商品が大好きです。

家の中を見渡せば、あちらにも、こちらにも、無印の品を使っています。

文房具もほとんどです。その中でお勧めしたいボールペンに出会ったのでご紹介しますね(●´ω`●)

無印良品 / バネ式クリップボールペン 0.7㎜ 黒

とても滑らかな書き心地のボールペンです♪

【無印良品】バネ式クリップボールペン

インクの残量が見える

当たり前ですが、インクの残量が見える方が良いに決まっています。

以前、愛用していたタイプ『ある日突然インク切れ!』という状況によくブチ当たりました。

そんな状況を避けるために、小まめにインク残量を確認しなければならなくて。。その手間がちょいメンドクサイ!

指が痛くなりにくい

この部分にこのゴム?みたいなやつが付いていないタイプは、ずーっと書き続けていると指が痛くなります。

ですが、この部品が付いているだけでその痛みがかなり和らぎます。

見た目は、この部品が付いていないほうが、なんだかスタイリッシュな感じがして好みなのですが、使いやすいさを重視する年齢となりました。

挟む部分がよく開く

この点が意外と重要だと感じているのですが、皆さんはどうでしょうか。

わたしは仕事へ行くときもペンケースを使わない人なので、手帳に挟んだり、バッグのポケット部分に挟んだり、資料をまとめて挟んだり(クリップの用途を兼ねて)しています。

ここがバネ式になっているので、開きすぎてパキッと折れてしまうなんていう不具合は今のところありません(*´▽`*)

さいごに

今は、消せるインクのペンを使っている方が多いですよね。

しかし、わたしは記録を残さなければならない仕事をしているので、温度変化があっても消えないように普通のボールペンを使用しています。

インクのリフィルも売っているのでエコですよ~。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.