雑貨・小物

無印良品の人をダメにするソファは、カバー無しで使うとまるで○○に包まれているよう!

投稿日:

くまみです。

先日、無印良品の体にフィットするソファ、通称『人をダメにするソファ』を買いました。

その時の記事はコチラ → 人をダメにするソファは腹筋も背筋も使わない座り方ができます

一緒に購入したカバーは、自宅の洗濯機でジャブジャブ洗えるので(たぶん)、昨日初めて洗いました。

カバーを外すと四角がキープできない!

カバーを使用して使うことが推奨されている商品ですが、カバーが乾くまでの間ちょっと座ってみました。

見た目はこんな感じです。

カバーを付けていると、四角い形をキープしています。

ですが、カバーを外すとダヨ~ン♪と崩れてなんだかとても柔らかそう( *´艸`)

座ってみよう!

息子には、汚れちゃうからカバーを付けるまでは触らないで~と言い聞かせていたのですが、私の好奇心がうずきます。

だって、ダヨ~ン♪と形をキープできないほどの柔らかい生地ですよ!座ってみたいじゃありませんか!!

ペットボトルを置いて再現してみました!

真ん中あたりに腰を下ろすと、周囲の生地が盛り上がり、体をやわらかく包み込んでくれるのです。

こ、こ、これは、まるでベイマックスのお腹の上で包まれている感じ!?

わたしベイマックス大好きなんです~(●´ω`●)我が家に住みついてほしいです~!!

身近なもので例えると、マシュマロに包まれているような、白玉だんごの上にいるような、そんな感じです。

できることなら使い分けたい

汚れを気にせず使えるのならば、臨機応変に使い分けたいな~というのが本音です。

椅子代わりや背もたれとして使いたい時は、カバーを付けてちょっと硬めの使用感で。

ダラダラしたい!リラックスしたいという時は、カバーを付けずにとろけるような使用感で。

カバーの着脱は簡単ですが、わたしにとってはメンドクサイので、その都度外すことはしませんが(;'∀')

さいごに

そうそう、洗ったカバーのほうはというと、油汚れだったのかシミが残ってしまいました( ;∀;)

部分洗いとか、漬け置き洗いとかをしたほうが良さそうです。

無印良品の『体にフィットするソファ』を持っている方は、是非是非カバー無しで座ってみてくださいね~!極上の座り心地が待っていますよ。

では、また~☆

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.