お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

わたし

妊婦健診で病気を発見。

くまみです。

今日の午前中は妊婦健診でした。

赤ちゃんは順調!良かった良かった( *´艸`)

ですが、私の方に病気らしきものが見つかりました。

病気の前段階、このままいくと病気ですという感じらしい。その病気は『子宮頸がん』

今は詳しいことは良く分かりませんが、子宮頸がんになる可能性を低・中・高に分けると中程度らしいです。

「らしい」「良く分からない」と何回も書き綴ってきましたが、人って「ガンの可能性がある」って言われると、その後の話がイマイチ良く入って来ないというか、放心状態になるというか。

不妊で通院していたときにも、子宮頸がんの検査は受けたのですが、その時は陰性。

その検査を受けてからたった半年ほどしか経っていないのに、まさかね~と思いましたが、半年も経つと体の状態って変わるものですね。

主治医いわく、この妊娠がなかったら気づけなかったから良かったと思おう!とのこと。

確かに、その通りだな~と思う。

今回妊娠は継続できそうなので一安心です。

来週中に、細胞診をしてきます。

病気が確定しても、泣いてるわけにいかない、なってしまったものはしょうがない。母親は負けていられないのだ!

さて、今週末は東京マラソンですね。

コースの一部となっている浅草はわが家から近いため、応援に行ってみようかな~。

では、また。

  • この記事を書いた人

くまみ

1983年長野県上田市生まれ。 都内下町エリア在住。 1つ年上の夫と、2014年と2019年生まれの息子の4人家族。 『毎日が好きになる』をコンセプトにシンプルライフを実践中。本業は管理栄養士。

-わたし

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.