雑貨・小物

春服を準備しました♪出産後も着る予定だから、妊婦だけど普通の服を!

投稿日:

くまみです。

先日ショッピングモールへ行った際、妊娠に対応できる服を買いました!

洋服を買ったのは本当に久しぶり!

妊婦服はパンツ(ズボン)だけ!

妊婦期間って本当に短いので、できるなら妊婦専用の洋服は買いたくないなぁ~と思っています。

が、妊婦さん用のパンツは買いました!妊娠初期~産後まで履けるタイプです。

パンツはさすがに普通のものだと入らなくなりますからね。

ブランドなんてどうでも良く、赤ちゃん本舗よりもお手頃なユニクロで購入しました。

黒いパンツが見えにくい。。

産後のお腹はしばらくボヨヨーンとしていますからね。。(息子を生むまで知りませんでした!直後に元のサイズに戻るものだと思っていたので衝撃でした)

どちらもお腹周りがゴムになっていて、おなかをスッポリと包んでくれるタイプです。

パンツは仕事もプライベートも含めて、この2本でいこうと思っています!

ユニクロでマタニティを扱っているお店は僅かしかないので、オンラインストアが便利ですよ(*´▽`*)

シャツは普通のタイプを

お次はシャツです。

妊婦さん用のシャツ(産後は授乳にも対応できる仕組みになっているやつが多い)を買うことも考えましたが、『THE 妊婦服』という見た目が苦手なのと、前回の妊娠の際に授乳服って使いやすいものではないなと感じていたので、普通のお店で売っている服を買いました。

今の流行りなのか、細身のタイプよりも、ワイドタイプが多い!

これはありがたい限りです(´ー`)

シャツももちろん、仕事とプライベートで兼用できるもので探しました。

そして、買った服はコチラです。

襟は外すことも出来るみたいです。

外しても良い感じ~(*ノωノ)

アメリカン ホリックというお店の洋服です。わたしは初めて知ったお店でしたが、かなりお手頃価格が揃っていましたよ。

お腹周りはNO締め付け!

ストライプなので、着やせ効果も期待出来ちゃったりしますかね(笑)

妊娠後期でも着られるかな?と思ったので実験です。

この風船を1個お腹へ入れてみました~。

パツンパツンだけど入りました~!わたし何やってんだろ(笑)

お腹ってこんなに大きくなったっけ?覚えてないな~。

わたしが着るとパジャマに見えるな。。ちょっとショック(ノД`)・゜・。

今後の買い足しについて

冷房の効いた部屋は寒いので、この長袖シャツを夏も着続けるか、それとも半袖も買うか悩むところです。

前回の妊娠・出産時は、『備えあれば患いなし』の精神で、服もグッズも買いすぎたので、今回は必要を感じた時に少しずつ買い足す作戦でいこうと思います。

おわりに

5年前の妊娠時と暮らし方がガラリと変わったからなのか、2回目の妊娠で前回に比べるとイマイチ気分が上がりきっていないからなのか、理由は分かりませんが、赤ちゃんのためのグッズを買いたい!妊婦を着飾るものを買いたい!という気持ちは皆無です。

今は、極力モノを増やさずに、出産後はすぐに元の暮らしに戻せるようにという思いでいっぱいです。

では、また~☆

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.