食べもの

超しっとり感がたまらなく美味しい!イチ押しの黒糖バウムクーヘンのご紹介

投稿日:

くまみです。

好きな食べ物はなに~?と聞かれたら、迷うことなくバウムクーヘンと答えます!

スーパーやコンビニで売られているバウムクーヘンも大好きですが、愛してやまないバウムクーヘンがあるのでご紹介します!

九六㊀八(くろいちや) |黒糖バームクーヘン くろのき

個人的には、本場ドイツの発音に近づけて『バウムクーヘン』と表記したいところですが、こちらの商品名は『バームクーヘン』となっています。

九六㊀八ホームページはコチラ  www.kuroichiya.com/index.html

大事なのは、商品名の表記よりも味ですよね!

早速見ていきましょう(●´ω`●)

味わい

くろいちやさんの正式な名前は『黒糖DOKORO 九六㊀八』と言います。

名前からも分かる通り、黒糖を使ったお菓子を売っているお店です。

とても柔らかく、フワフワとした感じではあるものの、コクがあってしっとりとした味わいです。

黒糖の香りがたまらなく、くどくない贅沢な甘さです。

超しっとり食感

バウムクーヘンって、軽くてフ~ワフワのタイプと、ずっしりとしっとりしたタイプに分かれるかな~と思います。

このバウムクーヘンは後者です!

ずっしり、しっとりに加えて、ジューシーという感じでもあります。

「バウムクーヘンって口中の水分を全部持っていかれるよね~」という声をチラホラ耳にすることがありますが、この商品に限ってはまずあり得ません!!

なんてたって、ジューシーだから!!

コーヒーとか紅茶とか牛乳とか不要( `ー´)ノ

超しっとり食感のためか、手で食べると手は汚れます。。皆さんはお行儀よくフォークを使ってくださいね。

個装タイプとホールタイプ

ホールタイプもありますが、今回夫が買ってきてくれたものは個装タイプです。

切る手間がないのと、食べすぎ防止のためには良いですね。わたしの場合、1個で止まることはまずありませんけれど。。

お土産として持って行くときも、個装タイプのほうが皆で分けやすそう。

ホールタイプには、普通の厚みのタイプと、極厚のホール(大)というタイプがあります。

ちなみに、わたしは誕生日にホールタイプ(大)を買って、1人で全部食べきるのが恒例となっています(*´▽`*)

家族に欲しいと言われたときは、1㎝ほど薄く切ってあげています。誰が何と言おうと全部わたしのだから!!

おわりに

九六㊀八さんの黒糖バウムクーヘンくろのき、本当に食べてもらいたい!ずっしり&しっとり派の方には満足していただける一品だと思いますよ~(●´ω`●)

残念ながら店舗でしか購入できないようです。

今のところ買えるお店は、

  • エキュート大宮店
  • 小田急百貨店町田店
  • 小田急百貨店新宿店

のみとなっています。少ない!少なすぎるよ!!

東京へ来た際は是非!!

早くネットで買えるようになって欲しいな~と心の底から思います。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-食べもの

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.