収納・整理

2018年改善できなかったところ|配線のゴチャつきをどうにかしたい!

投稿日:

くまみです。

本日仕事納めです!いや~、今週はやりきりました~!

こんなに忙しいのはしばらく嫌だな。。うん、ずっと嫌だ。

さて、どうにかしたい!と半年間ほど思い続けて、結局手付かずな場所があります。

配線まわりをスタイリッシュにまとめたい!

リビングダイニングは2018年中に『まぁまぁだな』と思えるくらいに仕上げたかったのですが、配線周りがどうにもこうにも手をつけられませんでした。

わが家の実情

ダイニングテーブル付近のココと、

テレビ台付近のココ、

この二か所が非常に気になっています。

ダイニングテーブル周辺

PC2台と、プリンターの配線をキレイにまとめたいと思っています。

この配線タップは夫が独身時代から使っているもの。はっきり言って、こんなに大きなものは全く持って不要なのですが、タダでは捨てさせてくれないので使っています。。

こういうときは、ケーブル収納ボックスが良いのでは?と思うのですが、使っている方はいますか?スッキリとなりますか?

テレビ台周り

ココは、ちょっと事情が違う気がしていまして・・・。

その理由ですが、ココにはテレビの線(コンセントに繋がるほうではなく)があります。

先ほどのように収納ボックスでは使いづらいんじゃあないか?と。問題なく使えるんですかね?そこが気になっています。

加えて、ここでアイロンを掛けたり、たまにドライヤーを使うので、延長コードも繋いでおきたいです。

現状はこんなにダラ~となっているのですが、ここも一緒にすっきりとまとめたいんですよね。しかも、使いやすい形で!

おわりに

ケーブル収納ボックスなどのようなものを使うのが、一般的ですかね?

そのボックスの存在自体がジャマになるんじゃぁないか?とも思っており、購入する勇気がイマイチ足りず。。

ケーブル収納ボックスを使っている方、いらっしゃいますか?

どんなものを使ってでも、ケーブルのガチャガチャ感がなくなればOKなのです。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-収納・整理

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.