汗対策

わたしが抱える冬問題|【寒がり】【汗】【唇が紫色】悩みはモノでカバーする!

投稿日:

くまみです。

わたしは極度の寒がりです。夏でも、生足を出すのはまず無理です。

冷えを感じるだけなら『オシャレは我慢!』と強がれば良いのですが、周囲からビックリされるほど色が悪くなります。

毛細血管の流れが見てわかるほど青紫色になります。唇も紫色になりやすいです。

・・・にも関わらず、脇と足裏には汗をかくという。

もう、ほんと嫌(ノД`)・゜・。

私が抱える冬の【悩み】と【対策】

悩みは大きく分けてこの3つ!

  1. 寒がり
  2. 唇が紫色

ある意味、ワガママボディと言えるでしょうか。。

1.寒がり

わたしの適温は25℃~28℃です。狭い!究極に狭いよ!!

この温度帯は、新生児が過ごす室温ぐらいですかね?(笑)

何枚も着ると、着ぶくれもするし、着脱も面倒、なにより洗濯物が増える…なので、ここはホッカイロで解決です!

もちろん貼るタイプ。お腹と腰の2枚貼りです。

昨年までは、ホッカイロを毎日貼るのはもったいない!という思いが強く、極力使わないで過ごしてきました。

わたしはドラッグストアのPBを買っているので、30枚入りで600円弱です。1つ20円、1日あたり40円ってとこですね。

たった40円をケチり、じっと我慢していたなんて、なんて哀れなんでしょう。

しかも体がポカポカと温かいので、動きが鈍くならない!サクサクと家事や仕事が進みます。

2.汗

汗については、何回か書いてきましたが、本当に悩まされています。

ワキ汗

今年はワキ汗対策のインナーに出会えたため、かなり快適に過ごせています。ベルメゾンのサラリスト、オススメですよ。

前後どちらもVネックになっているので、どんな服を重ねても表から見えてしまうことはない!

寒いのに、ワキは汗で濡れているってどういうことだよ!理不尽すぎる!と怒り心頭なわたしです。

まあ、ワガママボディなのでしょうがないですね(笑)←使い方がちがう

足汗

夏場、足風に靴を履きたいなってときや、肌色のストッキングの下に汗取り対策として履きたいなっていうときは、コチラの靴下を履きます。

ですが、冬場、厚手のタイツ下や、普通の靴下を履くときの汗取り用としてはコチラを履いています。

ヨレヨレですみません。。

指先まであるタイプだと靴がきつく感じてしまうので、このくらいのボリュームがちょうど良い。

3年ぐらい履き続けているので、裏がスケスケ~( ;∀;)

指先だけタイプだと、歩いていると裏側が丸まってしまいます。

ですが、かかとにゴム?紐?が付いているので朝履いた時の状態をキープしてくれます。

指先の保温目的では使えませんが、指の間の汗取り目的にはオススメですよ。

もう冬はこれがないと乗り越えられない気がします。

3.唇が紫色

リアル藤木君です。

さすがに終日紫色ということはないですけれど、寒いな~と感じている時に鏡を見ると大抵ムラサキ!

これは隠すのが手っ取り早いので、マスク装着で解決です!世の中はマスクブームなので紛れ込んでいます。

小顔効果、スッピン隠し、感染予防、色々な用途がありますが、わたしは藤木隠しです!

もう私が生きている間は、ずーっとマスクブームが続いてほしい。

おわりに

悩んだってしょうがない。ならば対策を考えて実行するだけ!

唇の色はどうにかしたい!血流が悪いのだけが問題なのか、どうなのか。。

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-汗対策

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.