結婚5年目。わたしの夫は良い人なのかもしないと気付きました

投稿日:

くまみです。

特にスペシャルな日ではないですが、夫の良いところを書いてみようと思います。

お付き合いください(●´ω`●)

わたしの夫の良いところ

それでは始めます(笑)

家事に対して超協力的である

1人暮らしを経験しているからという事情もあるからか、掃除・洗濯・炊事全て任せられるレベルです。

毎日のお風呂掃除と、風呂釜&モロモロのオキシ漬け、洗濯槽の掃除、布団干し、床のスチーム掃除は夫が責任を持ってやってくれます。

キッチンの使い方については、私とはやり方が違うので近くで見ているとイライラしてしまいますが。。

お任せするからには、小言は言わないのがマナーですよね。気を付けます!

育児に対して超協力的である

わたしは、毎日働きに出ているわけではないのですが、毎朝保育園へ送る役目を引き受けてくれています。

ワンオペ、ワンオペという言葉をよく耳にしますが、わが家はまったくそうではありません。

朝も着替えや歯磨き、保育園のノート記入など、一通りのことはやってくれます。

夫がこれらのことを把握してくれているおかげで、わたしは朝早い仕事を引き受けることも出来ています。

ありがたや~!!

わたしの実家へ行くことを全く嫌がらない

これ、すごい嬉しいです。

わたしの実家は、わたしが子供の時からGWには旅行へ行きます。今でも旅行に行くのですが、これにも一緒に行ってくれるのが嬉しいです。

半面、わたしはというとどうでしょうか(;'∀')

義実家に行くことをゴネています。いや~、義母の考え方がぶっ飛んでいるんです。

義実家へは日帰りで行きますが、帰ってくるとストレスによりアトピーが悪化します。

わたしが、相手に歩み寄れば良いのは分かっています。そうするべきだということも分かっています。義母と打ち解け合うには、しばらく時間が必要です。

わたしのやりたいことを超尊重してくれる

正社員をやめたいと言った時、一度も反対しなかったです。

ストレスフルだということは、わたしの言動から察してくれていたようで、やめることには賛成でした。見ていて限界だと思っていたと言われました。

生活費が~とか、専業主婦になるなら家事全部やってよね~なんていうセリフも一度も聞いたことがありません。

今はフリーランスという立場で細々と仕事をしていますが、このことについても応援してくれています。

仕事以外でも、平日の夜に飲みに出かけたい!という願いも即座にOK。

私が平日の夜に出かけるということは、夫は定時前に退社して、保育園に息子を迎えに行き、夕食を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけるという一連の流れも引き受ける事になるのです。

ありがたや、ありがたや。

記念日を忘れない

わたしのほうが忘れています。

わたしが普段通りにしていると「今日は何の日か覚えている?」なんて聞かれる始末です。わたしも言われれば思い出すんですけどね(;・∀・)

新婚当初みたいにプレゼントは何をあげようかな?何をリクエストしようかな?というようなワクワク♪キュンキュン♪が無くなったから記念日をスルーしてしまうんだと思います。

現在は、欲しいモノは勝手に買ってしまいます。。

わたしの好みは超限定的なので、自分で選んだものがイチバン好きなのです。。

おわりに

あ、もうひとつありました!

残り物を詰めただけのお弁当を持たせるのですが、とても感謝してくれるところも嬉しいです。

もしかして、ものすごく良い人を捕まえたのでは?なんて思ったり思わなかったり(*ノωノ)

あらやだ、わたし今日はとても素直だわ(笑)

東京地方は大雪が降るかもしれませんね!ご注意を!!

では、また~☆

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.