お風呂・洗面所

【無印良品】食器洗いだけではもったいない!キッチン用スポンジをお風呂場でも使う

投稿日:

くまみです。

無印のウレタンフォーム三層スポンジを愛用しています。

大体2週間ごとに新しいモノに替えるので、お得な3個入りが発売されて嬉しい限りです(´ー`)

本日は、このスポンジの使い道についてのお話です。

このサイズ感がちょうど良い!キッチンスポンジをお風呂場で使う

何回リピートしたか分からないほど買っています。

汚れが目立つので、交換しなきゃ!という気にさせてくれます。よって、いつでも清潔なモノを使えます。

手からはみ出るほど大きくない

床面の端っこを擦りたいときは、スポンジの端に力を入れたいですよね。

そんな時、大きすぎるお風呂用スポンジだとなんだか力を入れにくい!

わが家が今まで使っていたスポンジがそうでした。

ウレタンフォームのお陰でブラシいらず

全体がナイロン素材だと、柔らかすぎて床面の掃除には物足りず。

このスポンジは裏面(?)がウレタンフォームで出来ており弾力性があるので、目地部分もブラシ不要です。

ドアもウレタンフォーム面でゴシゴシ擦ります。

こんな凹凸のあるドアは、柔らかいスポンジだと落としきれないときもありますよね。

 ブラシが無くても、十分事足ります!

水切れ抜群!!

ココにスポンジを置いていますが、翌朝にはスッキリとサッパリと乾いています。

スポンジを選ぶ際は、【泡立ちの良さ】や【汚れの落としやすさ】を重要視しますが、【水切れの良さ】も大切なポイントです。翌日使う時になってもジメジメしていたら不衛生ですよね。

そうそう、このスポンジ置き、とても良いですよ。

ココの下に貼り付けているのですが、シャワーのしぶきなどが当たりにくく、表から見えにくいのでオススメです。

おしまいに

お風呂用スポンジは、なぜかカラフルのものばかり。そして、大きめサイズが多いように感じます。

無印からもお風呂用スポンジが出ていますが、わたしにはキッチン用のほうが手に馴染む大きさで使いやすいです。

みなさんも一度お試しを~(●´ω`●)

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-お風呂・洗面所

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.