キッチン

【無印良品】シリコンジャムスプーンが洗浄中に破損した!食洗機の中で何があった?

投稿日:

くまみです。

無印の商品を家中で使っています。

見た目がシンプルで、使い勝手が良いモノが多いと思います。

今日は無印のキッチンアイテムについてのお話です。

シリコンジャムスプーンがメッタ切り!原因は食洗機か!?

まずはコチラを見てください( ;∀;)

先日、食洗機から出したらこんな風にメッタ切りになっていました。

予想1:犯人はバターナイフ!?

食洗機の同じスペースにバターナイフが入っていました。

これが犯人ですかねぇ?

でも、このバターナイフはギザギザの刃がついているわけでもないんです。

予想2:犯人はフォーク!?

隣のエリアに小さめのフォークが入っていました。

このフォークが洗浄中にシリコンスプーンにぶつかったのでしょうか?

犯人3:まさか水圧・・・!??

まさかと思うけれど、水圧ではなかろうか(・∀・)?

食洗機の稼働中、庫内がどのようになっているのかは分かりません。わたしは、水(お湯?)がスプリンクラーのように回りながら出てくるのかしら?と想像しています。

その水圧が凄すぎるあまり、シリコンが傷ついてしまったのではなかろうか。。

持ち手が白くなってしまった!!

このシリコンジャムスプーンは使い勝手が良いので2本所有しています。

そのうちの1本だけ、柄の部分が白っぽく変色してしまいました。

原因はわからず~(T_T)

2本とも変色するならば、食洗機との相性が悪かったのかな?と思えるのですが、1本だけっていう怪現象。

おしまいに

同じように、シリコンスプーンが破損してしまった方、いらっしゃいますか?

犯人は分からなかったのですが、フォークやバターナイフと一緒に食洗機へ入れている方はご注意を!!

完全に壊れてしまうまで使い続けよーっと(´ー`)

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-キッチン

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.