雑貨・小物

イームズチェアのリプロダクト品を購入!気になる使い心地をレビューします

更新日:

こんにちは、くまみです。

先日、ダイニングの椅子を新しくしました!

今までは、IKEAのモノを使っていたですが、座っていると座面が沈んでいくのが気になっていて。夫に伝えると、同じことを思っていたようで、『買い替えたい』との発言が!!!

ちょっと~、もっと早く言ってよ~(*´▽`*)!!

モコモコモコ~っと、仮眠中の物欲が目を覚ましました(笑)

今回は夫公認の買い物なので、気合が入ります!!

イームズチェアのリプロダクト品の使い心地

以前インテリアショップで見かけてから、ずーっと欲しいと思っていたイームズチェア。

見た目のスタイリッシュさがたまらなく好みです。

座面の色味はグレーをチョイス!

当初は、部屋の中に溶け込みようにホワイトにしようと思っていました。

むしろ、ホワイト以外は眼中になかったという感じかもしれない。

ですが、どこもかしこもホワイトばかりじゃ殺風景だな~と思い、迷いに迷ってグレーに決めました!

上の写真から伝わりますかね?質感はテッカテカの風合いではなく、マットな色です。

艶消しという表現が合っているかも。

脚の色も選べる!

選べるのは座面の色だけではなく、脚の色も選べます。

わが家はナチュラル系にしました。

座面にホワイトを選べば、なんだか無印の商品に見えそうですね(●´ω`●)

『高見え』はしないですが、安くは見えないと思います。

気になる脚の裏

椅子を購入するときにチェックしたいのが、脚の裏ですよね。

こんな感じになっています。

今のところ床に傷は付いていませんが、傷ができてしまってからでは遅いので、なにか貼るものを購入しようと思っています。

せっかくオシャレなデザインなので、それを崩さないようなものが良いですよね。

あっという間に組み立てられる!

組み立てが必要な商品です。

組み立てと言っても、座面と脚を留めるだけ!

脚の細かい部分は組み立て済みのものが送られてきます。おかげで、梱包用の段ボールがめちゃデカイ!!

座り心地

ネット購入は実際に試すことができないので、使用感がイチバン気なるところ。以下はわたしと夫の感想です。

座面の硬さ

想像通り硬いです(笑)

硬いだろうな~と想像して買っているので問題ないですが、人によっては、クッションが欲しくなるかもしれません。

きっとクッションがあったほうが幸せ度は上がる気がする!

座面の冷たさ

素材が素材だけに、座った瞬間ヒンヤリします。

冬場は生足過ごすことがないので、実際の冷たさはわかりません。ですが、パンツ(ズボン)を通しても冷たいなと感じるレベルです。

ですが!!座面が自分の体温でジワジワ温まっていくのが分かります。座って1分も経たないうちに、お尻が冷たいな~と感じることはないです。

座る面が、ファブリック素材ではないので、シャカシャカしているトレーニング用の服などでは、前に滑るかもしれません。

背もたれ

これまた素材が素材だけに硬いのですが、けっこうしなります。

背もたれに、体重をかけるとしなってくれて、体を手前に戻すと押し戻してくれる感じです。

背もたれに背中がつくように深く座ると、腰部分をサポートしてくれる感じがするので、姿勢が崩れるのを防いでくれるかも?!と思います

軽い力でスイスイ動く!

床掃除のときに非常に助かるのですが、この椅子とても軽いです!

スイスイ動くので、床掃除をしやすくなりました。

椅子に腰かけるときや、立ち上がるときもスイスイと動いてくれます。

ただし、良くも悪くもスイスイ動くという感じです。子供がふざけて椅子の上で立ったら危なさそう。超アクティブな子供がいるご家庭はご注意くださいね。

おしまいに

わが家のインテリアには、高級感のあるカリモクのような椅子よりも、今回購入したカジュアルな椅子のほうが合っています。

そして、わたしの性格上、数年後にはこの椅子に飽きてしまっているかもしれませんし。

そう考えると、座り心地が悪くなくて、お手頃価格、見た目がドストライクなこの椅子は買って正解!

お部屋のアクセントとして置いてもオシャレですよね。

では、また~☆

 

 

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.