雑貨・小物

2018年最後の無印良品週間に参戦!初購入品とリピート品

投稿日:

くまみです。

2018年最後の、無印良品週間が開催中ですね♪

もちろん参戦しましたよ~(´ー`)

買ったモノ一挙公開

ハンガーが目立ちますね(;・∀・)

あったかファイバー 厚手毛布

今回の一番の大物はコチラです。

今まで使っていたものは、一人暮らしを始めるときに実家から貰ったモノ。

13年以上使いました。新品を貰ったわけじゃないから、本当は何年使ったのだろうか。。

とても暖かいのですが、重い!重くて重くて寝返りがしずらくて、買い替えました。

軽くて、手触り滑らかで、裸で寝たいぐらい(笑)スリスリがたまら~ん(●´ω`●)

棚に付けられる家具 コーナー棚

やや大物です。

わが家では、神棚としても使っている品です。

無印良品の【壁に付けられる家具】を使って神棚を設置してみた

今回は、寝室で使うために購入しました!

これについては後日記事にする予定です。

紳士用ハンガー、婦人用ハンガー

コートなどの上着用に買いました。

以前、カインズでハンガーを爆買いしたのですが、そのハンガーにコートなど重みのあるものを吊るすと肩のところが、とんがってしまいます。

【シンプルライフ】念願叶ってハンガーを総入れ替え!

紳士用は、肩幅が広めに作られていて、スラックスを掛ける部分には、滑り止めがついています。

服の枚数は増える予定が無いので、しばらくの間、このハンガーたちにお世話になりそうです。

枕カバー

昨年買った布団カバーと同じ柄にしました。

今までの枕カバーは、夫と息子のよだれによりシミがすごくて…お見せできませんが。。

カレンダー

2019年用のカレンダーを買いました。

10年以上も無印のモノを買っています。

私にとって、柄やイラストは必要ではないので、無印のシンプルなところが気に入っています。

昨年は1人1列タイプを初めて使ったのですが、イマイチ使いにくく、今年は以前使っていたタイプに戻しました。

やはり、定番の形のほうが使いやすいです!

いつも使っている手帳に合わせて月曜始まりにしました。

使い始めるのは1か月以上も先。

どこかにしまっておこうかな~と思ったのですが、しまった場所を忘れそうなので、現行のカレンダーの後ろに吊るしました。

これで、忘れない!

フローリングモップ用 替えシート (ドライ)

以前、無印へ行ったときに気になって買ってみたところ、とても良かったのでリピートです!

本家のものよりは凹凸が少な目ですが、髪の毛は残さず取り去ってくれている気がします。

本家のモノは非常にクオリティーが高いのですが、お値段も非常に高い。

これは、20枚入って100円なのでコスパ良すぎです!!毎日使うので、2つ買っちゃいました。

その他モロモロ

ペン、スポンジ、お菓子。

無印のボールペンは色々な種類を使ってきたけれど、いまのところコレが使いやすい気がする!

スポンジは何回買っているか分からないほど買っている!安くはないけれど、水切れの良さに魅力を感じてリピートし続けています。

行くたびに気になってします、不揃い○○のコーナー。

今回はバナナと黒糖のケーキを買いました。

コーヒーと一緒に頂きましょう(*´Д`)

夫がいない昼間に食すべし!!

おしまいに

今回は、予定外のモノは買いませんでした~!

みなさんは何を買いましたか?

オススメ品はありますか?

10%の良品週間は2018年11月26日まで!まだの方はお早めに~。

ああ、新しい毛布でヌクヌクしたい(*´Д`)

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-雑貨・小物

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.