ゆるラク家事

トイレには神様がいる!トイレグッズも清潔に保ちたい

投稿日:

こんにちは、くまみです。

朝晩はめっきり冷え込むようになりましたね。つい先日まで汗だくで過ごしていたのが嘘のようです。

毎朝、キッチンの温度計で室温を確認するのが密かな楽しみです(●´ω`●)

トイレグッズ【いつ】【どこで】洗ってる?

以前は、トイレのお手入れシートが干乾びて使いものにならないほど、掃除をしていませんでした。

ですが、ここ半年間で、毎日掃除をする習慣が出来ました(´ー`)

人って変われるものですね!

トイレグッズと言っても、トイレブラシは洗いません。

あれだけはどうしても無理。。汚れが目立ち始めたら、新しいモノに買い替えています。

スリッパ

無印のサンダルをスリッパとして使用しています

【不定期で】【お風呂場】で洗っています。

本当は、週に1回程度洗った方が良いのだろうけど、そのノルマはわたしには続きませんでした。

『今、時間があるから洗おうかな♪』と心の声に従ってます(笑)

洗う道具は、上履きを洗う柄付きスポンジ。お風呂用の洗剤でシャシャッと洗っちゃいます。

サニタリーボックス

【レディースデーが終わった日】【お風呂場】で洗っています。

こちらはスリッパと違い、洗う日を明確に決めています。

わが家で女はわたし1人。

ですので、サニタリーボックスを使うのも、わたしだけです。

床掃除をしやすくするため、レディースデーが終わったら、棚の中にしまっています。

これも無印のサニタリーボックス

すぐ洗って、すぐしまう!

棚の中にしまう時に、新しい袋をセットして、余った生理用品を中に入れて隠しています。

お客さんが棚の中を開けた時に、なんとなく見られたくないのです('ω')

余談ですけど…

サニタリーボックスには、『おむつが臭わない袋』をはめています。

息子のオムツ時代の余りものです。

沢山余っているので、ここで使うことにしたのですが、非常に良い!ほぼ無臭!!

今は、オシャレな柄やモノトーンタイプも出ているようですね。

おしまいに

トイレは、どうしても汚いというイメージが付いてきちゃいます。ですので、トイレやトイレグッズは綺麗を保ちたいです。

トイレが綺麗な家って、印象が良いですよね♪

では、また~☆

検索では見つからないリアルに役立つノウハウが探せるメディア【もの、ごと。】さんに掲載していただいております

-ゆるラク家事

Copyright© くまみいろ , 2019 All Rights Reserved.