ご覧いただき、ありがとうございます!くまみいろは毎朝8時半頃の更新です。お問い合わせやコメントのお返事は、記事にさせていただくことがあります

暮らしのキロク

帰省しないと決めた冬。実家の母から冬の味覚が届きました♪

https://kumamiiro.com

1人暮らしを始めたときから、年末年始は必ず帰っていました。

でも年末年始は帰省しないと決めました。

移すんじゃないか、移されるんじゃないか?ってビクビクしながら帰っても疲れるだけですからね。

わたしはコロナは風邪じゃないと思ってますよ。

三重県 すぎもと農園【完熟マルチみかん】

ここの農園の柑橘類はぜんぶ美味しい(*´∀`*)

昨年あたりから母がお取り寄せしてて、わが家にも送ってくれる。

ありがてぇっす。

皮がキレイに剥けるミカンと、そうでないミカンがあると思うんだけど、これは後者。

(わたしが下手っぴなだけかしら?)

次男にミカン食べよう♪って誘っておきながら、皮むきに手こずっていたら号泣されてしまった。笑

いつもは進んでミカンを食べない長男。このミカンはバクバク食べてたなぁ〜。

そういえば、まだ三重県って行ったことないな〜。

現地へ行かなくても、その土地のモノが食べられるって良い時代ですね〜。

新潟県 田中屋本店【笹だんご】

数年前に母と新潟へ行ったとき、はじめてこのお店の笹だんごを食べました。

それ以来、長男はここの笹だんごが大好き。

孫のためなら…と、年に2回ほどお取り寄せして送ってくれる(孫パワーって凄い!)

以前は土鍋で蒸していたけど、今は電子レンジのスチーム機能でピピッと簡単に。

蒸したては笹の香りがとても良い(〃∇〃)

美味しいものが家にあると、ステイホームがはかどりますね〜。

困っちゃう。

おまけ 【干納豆】

コレ知っていますか?

わたしは初めて見ました!

というか、今までも売っていたんだけど、わたしの視界には入って来なかった!!

あまり大声では言えませんが、めっちゃ美味しいとは思いません(正直)

でも、なぜかあとを引くんですよね。

あと1粒だけ。

あと1粒だけ。

って思ったらけっこう食べてました。

お湯とかお茶でふやかして食べてもいいみたいだけど、わたしはそのままモグモグ食べました〜。

ちなみに家族の反応ですが…、

長男は「うわ…ッッ」

オットは「味より何より歯にくっつくわ!!」

でした。

わたしは歯にはくっつきませんでしたけれど。。

気になる人は食べてみてね。

納豆売り場においてありましたよ〜!

さいごに

孫に会いたくて会いたくて仕方がない実家の母。

今我慢すれば、早くいつもの日常が戻ってくる!って思って耐えます。

この年末年始は、自宅でおとなしく過ごします!

いや、リングフィットアドベンチャーをやって過ごそうかな!!(まだ未開封…)

それでは☆

 


ランキングに参加しています♪
▼クリックして応援お願いします▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
/いつもありがとうございます\

▼お時間がありましたら覗いてください▼
PVアクセスランキング にほんブログ村

\わが家の愛用品を載せています/
欲しいアイテムもまとめています♪

-暮らしのキロク

© 2021 くまみいろ